北村周一のブログ《フェンスぎりぎり》

フラッグ《フェンスぎりぎり》展へようこそ。現代美術紹介のコーナーです。とりわけ絵画における抽象力のリアルについて思考を巡らしたい。またはコーギーはお好き?

2013-08-27から1日間の記事一覧

36 寒すぎて暖かすぎて早すぎてそれでもたいへんよく咲きました。

短歌楽第三十六号刊。つづけてさくら三首詠。 寒すぎて暖かすぎて早すぎてそれでもたいへんよく咲きました。 暗く長い筒のさきっぽ慣れし目に出口まばゆし天城を越ゆる 半島のさきの先までのさくらかなさまざまありて菜の花畑

35 桜見にちょっとそこまで 漕ぎ手なきふらここ揺れる園にそいつつ

短歌楽第三十五号刊。桜をうたう、季節はずれはご容赦を、以下三首。 桜見にちょっとそこまで 漕ぎ手なきふらここ揺れる園にそいつつ 雨戸繰るたびに見上げることすでに義務のごとありさくら満開 綾取りの母と子のおり、枝垂れ咲くはなのこかげに父を忘れて